Laser treatment

Treatment

安全、快適、効率的な歯科治療を
実現するレーザー治療

じょうしん歯科では安全、快適、効率的な歯科治療を実現するために、レーザー治療を導入しております。レーザー治療の主な効果、効能をご案内させていただきます。

歯槽膿漏への適応

歯茎に膿がたまって腫れや痛みがでているようなとき、レーザー治療することにより歯茎の消毒、排膿を促し、症状を改善します。

口内炎・口角炎の治療

口の中や唇に白いものができて、触ると痛むようなとき、痛みの軽減、治療の促進を図れます。

知覚過敏症

歯ぐきがやせるなどして、冷たいものが歯にしみるような知覚過敏症の場合も歯の神経を鎮静し効果的です。

審美歯科への応用

歯ぐきにメラニン色素が沈着し黒ずんでいるような場合、数回のレーザー治療によりピンクの歯ぐきを得る事ができます。

止血効果

歯を抜いたり外科処置の後、血が止まりづらいような場合の止血、および局所の消毒を瞬時に行えます。

生体作用の活性化

レーザーは新陳代謝を活発にし、生体の早く治ろうとする力(自己修復能力)を強くする作用があるため、治療の促進が期待できます。

痛みの軽減

急性炎症や外科処置後の痛みに対し、除痛作用を発揮しこれを軽減することができます。

感染防止対策

レーザー治療は、歯や歯ぐきに触れずに行うため、エイズや肝炎ウィルスの院内感染の心配はありません。

安全性

レーザーには、強い殺菌・消毒作用や傷の治りを早くする作用があるので消炎剤や抗生物質の投与を少なくできます。そのため妊娠している方や、他科で薬の処方を受けている方でも安心して使用できます。

以上の他に

歯医者に行かなきゃと思われたら、まずはとりあえずお電話ください

052-934-7090

名古屋市西区浄心一丁目1-38